下北沢で歯医者をお探しなら、
下北沢みなと歯科へ

 

エアフロー導入しました!(サービスで行っております!)

エアフローとはとても細かい専用のパウダーをジェット水流で歯に吹き付けることによって、歯にこびりついた頑固な歯垢や着色、たばこのヤニ、細菌の塊であるバイオフィルムなどを効果的に落とすクリーニング方法です。
着色だけでなく、バイオフィルムも除去することにより予防にも効果的です!
バイオフィルムとは食べかすが細菌によって分解されたもので、プラークは時間が経過すると固い歯石に変わり、バイオフィルムは細菌の膜なので、歯面にこびりつくと歯磨きでは簡単に除去することができません。

歯石を除去する機械を使用してもある程度の着色や細菌を除去することは可能ですが、器具の届かない細部の汚れまでは取り除くことができません。
超音波スケーラーなどの元々歯石など硬い汚れを取り除く機械ですべての汚れを取り切ろうと無理をすると、どうしても歯に負担がかかってしまいます。
また研磨剤を使用することで歯に傷がつき、着色しやすい状態にしてしまう可能性もあります。

しかしエアフローは非常に細かい粒子のパウダーを使用することで通常のスケーラーでは行き届かない歯と歯の間や、矯正をされている方の矯正装置の隙間の汚れなども取り除くことができ、なおかつ歯に負担のかからないクリーニングが可能となります。

当院ではこのエアフローをサービスで行っております(^^)

下北沢の歯医者|下北沢みなと歯科

日付:   カテゴリ:お知らせ