下北沢で歯医者をお探しなら、
下北沢みなと歯科へ

 

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは?

※写真はイメージです※
ホワイトニングとは、歯を削ったり溶かしたりすることなく白くする方法で、本来の歯の色よりも白くすることが出来ます。

歯の表面に専用のホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみやくろずみ色素を分解して歯を白くしていきます。 天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします!(^^)歯医者でしか扱えない薬剤を使用します。

※効果の度合いは個人差があります。
ホワイトニングに入る前に虫歯が無いかのチェックや、汚れがあると効果が出にくいので、歯石取りを行ってからホワイトニングをはじめることが多いです(^^)

ホワイトニングの種類

1. オフィスホワイトニング

歯科医院でホワイトニング専用の薬液を歯に塗って、 光や熱で活性化させ、歯の黄ばみを分解していきます。その場で白さを実感できます。すべての行程が歯科医院で行われる方法です。自分で薬液を扱うことはないので、美容院感覚でホワイトニングしていただけます♪

メリット・・・高濃度のホワイトニング剤と特殊な光線を使用するため、1回の施術でホワイトニング効果が得られることが多い。自分で薬液を扱う事が無いので、手間がない。
デメリット・・・ホームと比べると後戻りが早い。強い薬液を使うので、人によってはしみることがある。

2. ホームホワイトニング

歯科医師の指導のもと、自宅で行っていただく、時間の自由度の高いホワイトニングです。歯科医院にて専用のマウスピースを作り、ご自身で薬液をいれ約2時間装着します。

メリット・・・オフィスホワイトニングに比べると、後戻りが遅い。自分のペースで行える。濃度の低い薬液で少しずつ白くするので、しみにくい。薬液を追加で購入すれば、継続できる。
デメリット・・・期間がかかる。薬剤の塗布、装着、そして毎日のケアも含めて、すべて自分ひとりで行わなければならないという手間がある。1日2時間つけっぱなし。

3. デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。
歯の白さの安定に、高い効果をもたらします。

メリット・・・短期間で確実にホワイトニング効果を感じられる。ホワイトニング効果が長続きする。ホワイトニング後の色戻りが起きにくい。
デメリット・・・・費用がやや高額になる。
人によっては知覚過敏が起きやすい。
当院はホワイトニングも行っております!ご興味のある方は、電話やネットでご予約または、スタッフにお声かけ下さい(^^)♪


 

下北沢の歯医者|下北沢みなと歯科

日付: